癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

晴天のお正月2 2018

2018-01-10 22:39:58 | クマノミ
温かなインナー  2018.1
お正月はポカポカ陽気が今週はよく冷えてる石垣島
本日の最低気温11.9℃とか内地から見たら温かな冬なはずが、
南国生活に慣れた肌には厳しい日々ですね

カクレクマノミ
海水温もグッと冷えて22℃イソギンチャクからチラ見

クマノミコロ二~
こちらもイソギンチャクぬくぬくで気持ち良さそう

バブルコーラルシュリンプ
ミズタマサンゴに共生する2cmくらいの手長エビです。
大きくするとタワーのような目が面白いですね
こちらもぬくぬくいつもと変わらないか~

ウルトラマンホヤ
ウルトラマンの顔に似ていることから呼ばれています。
ワサッと密集ポカポカしていました

AIR SKIN宣伝ではありません。
夏も冬も同じウェットスーツで海を楽しんで来たのですが
この冬は水中で足がつるわ!震えるわ!で同年代の店員のオススメ
発砲ゴムにメタリックスコーティングされた水中用のインナー
1mmのインナーをウェットの下に着るだけでポカポカ
足がつる~なんてなくなり快適快適冬の海も楽しすぎる~
発砲ゴムだけにウエイト+2kgは重いけど温かいのは嬉しい
発売元では冬の工事作業にもお勧めだとかお試しアレ~
つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天のお正月 2018 | トップ | 晴天のお正月3 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クマノミ」カテゴリの最新記事