癒しの時間

八重山諸島の豊かな自然・伝統行事・日々の生活を紹介

うるま祭り

2012-10-28 20:13:11 | アトムとセブン
うるま祭り  2012.10.21
先週のお休みの日、盛岡市とうるま市の友好都市
提携記念で開催されたうるま祭りに行って来たよ
琉神マブヤーショーを初めて見てしまった

祭りお目当ての『きいやま商店』ライブ
石垣島出身の兄弟・従兄弟の3人組バンド
久々のライブにスタンディングしようと思ったらハプニング
島のおじぃが後ろが見えんと怒りに来た
座ったままのライブに
それでもライブは盛り上がり
日々のストレス一瞬でサヨナラ島は癒される

そしてそして祭りのフィナ~レ花火大会
何と駐車場で花火の打ち上げ

頭の上を花火がドッカ~ンドッカ~ン
内地でこの近さあり得んけどクセになりそう
この日は、春まで一緒の石垣島民だったおっちゃんの
フィフティ~の誕生日
ステキな一年になりますようにお祈りいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーソーダの波 | トップ | 秋晴れの青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトムとセブン」カテゴリの最新記事