日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

過去写真から 信州桜巡り 中山高原の菜の花

2021-09-06 10:10:38 | 写真
2017年5月5日の撮影行より

桜紀行からちょっと離れて目指したのは、せっかく北信州巡りしてるんだからぜひとも行きたい・・・
そう思っていた、菜の花で有名で中山高原です。
ちょうど今の時期は蕎麦の花が満開らしく、いろいろな方がサイトにアップしてますね。
9月の今時期は白い花でいっぱいですが、春は黄色の菜の花で埋め尽くされます。
ただ桜と時期はちょっとずれているんですが・・・・
この時はまだまだ2〜3分咲きと言う状態でした。



幻の池も出来ていていろいろな条件は良かったのですが肝心の花は・・・・
まあ平野部で桜満開では例年菜の花は咲き初めだそうです。



おまけ

先日晴れたときの朝散歩から。
散歩途中の公園で日影で一休み。
こうも雨模様の日が続くと暑くても晴れが恋しいです(T_T)
まあ人間なんて勝手なものですね・・・・




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。