日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

2023年撮影行回顧・群馬・栃木編 そして良いお年を〜

2023-12-31 09:31:27 | 写真
こう振り返ってみると今年の撮影行は少なかったですね。
これほど少ないのは13年前に手術入院したとき以来かな?
と思って調べれば、6月に倒れる前までは10回も開催してます(-_-#)
まあ今年は珍しく体調の悪さもあってなかなか行けませんでしたが、来月の再検査までただ今節操しております。
来年は再び撮影行を何回も開催出来るよう養生しているこの頃です。

さて今年ラストの更新、10月恒例の群馬紅葉とリンゴ狩りです。
丸沼付近の紅葉はすっかり落葉状態、なのでそのまま峠越えして奥日光に行きました。
奥日光も落葉状態なれど世界的な観光地、まあまあ大混雑でした。
たった峠一つでこの観光客の差、ビックリしました。
その中から三本松園地の紅葉です。



竜頭ノ滝は落葉状態ですが、滝見台は押せ押せの大混雑、なんとか人の肩越しに見た滝です。



そして再び峠越えで戻った丸沼高原別荘地付近の紅葉、こちらは最盛期でした。
丸沼辺りとは一週間くらい差があるみたいですね。









帰り道、恒例のリンゴ狩りです。
我が応援するチームのエースの実家です。
チームにはもう一人りんご園の選手がいますが、青森なんで友人たちへの贈答用をお願いしてます。
今年も美味しい珍しいリンゴを大量に買い込みました(*^_^*)



では皆さん、今年も応援ありがとうございますm(_ _)m
4日より更新始めます。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。