日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

雫石町 小岩井農場の一本桜

2019-05-29 10:21:12 | 写真
撮影日 2019年5月2日

岩手サクラ巡りシリーズ

映画などに使用されすっかりメジャーなサクラとなった小岩井の一本桜。
満開時にはとんでもない渋滞となり日中はそばにも行けません・・・・(T_T)
冬の厳冬期は誰もいないんですけどね〜(-_-#)
秋、夏と冬、全ての季節に来てますが満開のときは初めての訪問です。
夕方を狙って行きましたが、それでも渋滞・・・・
観光バスは路駐でお客さんをおろしてる有様です。
運転手が二人いれば渋滞の中でも交代で撮影に行けますが残念ながら私一人ではそうもいきません。
想像以上に時間がかかったため、おまけに日中の撮影が多かったためにサクラに陽が当たらなくなってしまいました(^_^;)



エドヒガンですが、牧場にある場合は暑さが苦手な牛のための日陰樹(ひいんじゅ)なんでしょうが。
ちょっと残念なカットですけど、ホントもうちょっと早ければねえ〜来年再挑戦!。
この後は盛岡に買い物に・・・・
甘いもの食べたくなったのでケーキなんぞ買いに行ったんですv(^-^)


風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。