日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

西和賀町 沢内 鍵沢の一本桜

2019-05-30 09:52:53 | 写真
撮影日 2019年5月3日

岩手サクラ巡りシリーズ

さて、いよいよ岩手サクラ巡りシリーズの最終日の5月3日となりました。
東京までは道のりは長く渋滞も予想されるので早めの出発です。
その前にここ西和賀町の沢内にも名物のシダレザクラがあります。
このサクラとは長い付き合いですがなんとか満開近くなったと思うのでまず寄り道です。



いつのまにか「田園桜」と名付けられていました。
そして周りも綺麗になっています。
紅葉時もとても綺麗に紅くなる樹齢およそ200年のシダレザクラです。
今年は遅れていてこの時期でも満開になっていません・・・(T_T)
でも素晴らしい景観が見れます。
バックは和賀連峰です。
そして遠く離れたところにもサクラが・・・・




風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。