日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

西和賀町 沢内 新町の一本桜

2019-05-28 09:53:18 | 写真
撮影日 2019年5月2日

岩手サクラ巡りシリーズ

来たときから気になっていたサクラ。
旧沢内小学校前の田んぼにある一本桜です。
帰り道にちょいと寄り道、撮影しました。



散り気味となっていて、3日前に見た時より花の色も醒めてますが・・・・
とここで初めてカメラマンに遭遇、やはり走行中に見かけて気になったようで・・・
ちょい前のが綺麗でしたよ、でも大雨で私もやっと今日来たんです、などと話をしました。
角館のサクラから来て、これから小岩井に行くそうで・・・
やはり東北サクラ巡りだそうです。



で、この県道から脇道に入ると前から目につけていたサクラがあるんです。
でも葉桜状態になっていました。
この地域は場所によって温暖差が激しいので咲き具合にムラが出ますね〜



さて、ではこれから仕度して小岩井に行きましょうか・・・・


風景・自然ランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。