日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

府中市 ある日の空

2020-11-28 10:54:46 | 写真
撮影日 2020年11月26日

ちょっと紅葉ばかり続いたので、お目直しに変わった写真を。
写真の中に写り込む雲ですがいろいろあります。
元来、影を含んでる厚い雲はあまり良くないですね・・・・
とは言うもののそう理想的な雲なんてそうは出会えません(*´ェ`*)
そんな時に、たまたま見かけたこの日の雲。
いや〜あ、写真写りの良い雲です。
こういう雲の下で新緑、紅葉などに出会えたら最高ですが。





iPhoneで撮影しました。
しかし、iPhoneにしてからMacとの連携が楽になりました。(*^^)v
したがって今までスナップのアップ用に活躍したコンデジが引き出しの中になりました。
私はちなみにPCは初めからMacです。今は仕事用、趣味用として4台のMacが活躍中!

おまけ
今朝のまりちゃん
最近はiPhoneを向けるとポーズを取るようになりました(-_-#)
ちなみにリードはフォトショップで消してあります。放し飼いではありませんので念のため。



風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-11-29 07:50:14
おはようございます。
真理姫元気そのもの感じです。
リードを消しているんでか、そうとは知りませんでした。また、スマホを意識するようになりましたか、それはうれしいことですね。
少しづつ大人になってきているんですね。
次回からは、目線を真理姫と同じ高さでお願いします。
Unknown (もも父さん(atikoti))
2020-11-29 11:06:02
おはようございます。なんだか最近はワンコのサイトのような感じになってますが・・・(-_-#)。明日からは仕事で朝から忙しいので水曜日以降、カメラ位置を下げてみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。