日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

城山カタクリの里 その2

2024-04-16 08:56:27 | 写真
撮影日 2024年4月11日

ここカタクリの里は個人の方のものなんですね〜
まあ私の実家もそうですが、多摩地方の農家の家は、畑の前に母屋があり、裏は小高い山になっているんです。
実家では裏山に柿の木が見渡す限りあって、秋には柿捥ぎに行った子供の頃です。
いまでは都市開発で実家も住宅街の中の一軒になってますが・・・・・
私の父は子供の頃のともだちは、ムジナやタヌキだと言ってました・・・・r(-●_●-)
そんなカタクリの里、入場料を払って入ればすぐミツバツツジが満開となっています。



もう少し桜を増やせば、関東の花見山になりますね〜
トウカイザクラやヒガンザクラの若い木が多いと艶やかになりますが・・・・
でも足下を見ると山野草の多いこと。
雪国植物園みたいです。





キャノン イオス5D2 シグマ24-105㍉ F4 使用


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。