日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

群馬・中之条町 奥草津休暇村のレンゲツツジ

2020-05-16 10:51:12 | 写真
撮影日 平成23年6月19日

チャツボミゴケと言う独特のコケが生える一企業の保養施設「奥草津休暇村」。
コケの緑とレンゲツツジの色の対称が面白いと言う事で出かけた梅雨時でした。
この翌年には中之条町に譲渡され「チャツボミゴケ公園」という名前に変わりました。
入り口からうっそうとした森の中に入ると、この時はまだ入り口にはチェーンが貼ってあり、管理人室という矢印に従って道を右折。
管理人室で協力金を払って聞くと、ちょっとツツジには遅いかなあ〜でもまだまだ写真にはなるよ、と言う事でした。



確かにちょっと落花が進んでますがまだまだ充分楽しめました。
中には遊歩道も完備、撮影スポットは広めに作ると言う至れり尽くせりの施設です。



カメラマンも数人ほどでこの頃はゆったりと撮影出来ました。
後年、訪問したときは団体さんもバスで来ていて大混雑と言う経験もしました。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。