日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

福島 南会津町 駒止湿原の初夏の花 

2020-05-23 10:03:28 | 写真
撮影日 平成25年6月23日

自粛と言う事でどこへも行けず、過去記事の再アップでコーヒーを濁してる訳ですが・・・・
ってか、ただ今お茶ではなくコーヒー飲みながらのPC前ですので(^_^;)
ただ思い出すのはこの25年あたりから、そろそろデジカメ移行が始まったと言う事ですね〜
それまではフィルムが主で、デジタルはネットにアップする写真のためのサブ扱いでした。
そんな訳で、この年からデジタルのデータが急に多くなっております。
さてそれで思い出すのはこの年は大雨が多く、小さい花は被害受けて元気の無い年でした。



南会津町の駒止湿原、この付近は高杖原などのそば畑とかで訪問する事の多い撮影地です。
ワタスゲは大雨の被害を受け例年より花穂の少ない年となりました。



過去の訪問地でワタスゲの群生が素晴らしかったのは、白根の芳ヶ平湿原ですね〜
もう一度行こうと思うと、その時は噴火警報で立ち入り禁止になりましたね。
今は入れるのでしょうか?


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。