日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

都立野川公園の秋花 彼岸花 その1

2022-09-24 10:31:39 | 写真
撮影日 2022年9月21日

例年だとお彼岸中日は21日ですが、今年は23日ですね。
まあ名前の通りお彼岸に咲く花です。
通常は田んぼの畦に咲いて稲穂を守るんですが、最近は鑑賞目的の為に群生地が増えました。
私も求めて、栃木の果てやら埼玉の城跡やらとまわりましたが、ここ野川公園もそれなりに見応えありますね。

ここの写真も過去3回ほどアップしてますので今回はレンズを変えての撮影にしました。
通常は24〜70f2.8を常用にしてますが、今回は100マクロf2.8と16〜35f2.8と両極端なレンズ使用です。








風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。