日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

仁賀保高原巡り 冬師湿原からの鳥海山 前編

2024-06-04 08:17:05 | 写真
撮影日 2024年5月19日

さて上坂地区の撮影スポットからちょっと戻って、冬師湿原入り口の看板の道を入っていきます。
するとまもなく管理所があり、にこやかなお兄さんが番をしています。
でもここは他県ナンバーは無料、山菜採りは¥1.000という関所、もちろん私たちはどうぞどうぞのフリーパスでした(^^)
でも進入してみてビックリ!(◎_◎;)
なんと鉄板敷き詰め道(´⊙ω⊙`)
車高の低い車では無理だわ〜(^◇^;)
そんな鉄板道が続く道、まわりはハンノキや花の終わった水芭蕉の数々です。
やがて池に到着、まわりは山菜だらけ、そして鳥海山が目の前に・・・・
遠くに見えるモトクロスのコースに、轟音と埃が舞い上がっていました。









使用機材 EOS5DM2 シグマ24-105F4


風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。