日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

もう一度行きたい紅葉撮影地 その4

2024-08-21 09:32:41 | 写真
一年で一番、自然が醸し出す素晴らしい風景の紅葉。
色々な撮影地を訪問しましたが、もう一度行きたい紅葉撮影地というと米沢の白布峠です。
今は無料となったスカイバレーの道路を登りきると峠の頂上に到着です。
わずかにある駐車場に停めて下界を望めば、そこは錦の世界が広がる別天地となります。
錦平と呼ばれる紅葉の名勝地です。
ただ欠点は有名地の割には駐車場が狭いためにスカイバレーの道路は麓から大渋滞。
初めての時は到着まで3時間経過でした。
この時は2004年で、フィルム撮影中心の時代ですのでデータはありません。

二回目の訪問は2012年ですが、前回の渋滞を避けるために夜明け前到着で駐車はできましたが天気わるしでした(^_^;)
それでも紅葉は最盛期、おまけに雨降りの中でも時々光芒が見られる状態で思い出深い撮影行でした。
足元に紅葉の世界が広がるという名勝地は他にはなかなかありませんね〜








風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。