日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

上田市 巣栗渓谷 お仙ケ淵 後半

2020-09-29 09:25:20 | 写真
撮影日 2020年9月18日

黒い雲に覆われ始めた巣栗渓谷、やがてポツポツと空からの落とし物が・・・・
駐車場で一緒になった地元の方、こういう時にいろいろお話を聴いて情報収集。
その中で一番のお勧めは、焼山滝は素晴らしいよ〜との事ですが、
なんたってそこまで登山出で立ちで1時間半はかかるそうで・・・・(T_T)
う〜ん、もう10年若ければ挑戦したのに。
その他いろいろな情報を頂けまして、ありがとうございました。



この先にあるダムの人造湖にも行きたいのですが、どうやら雲行きは危なそうで・・・



急いで撤収です。そして観光センターに到着すると土砂降りとなりました。
まあ、お昼時を過ぎてましたがここで昼食ということに。



まあ、天ぷらの大きい事〜天ぷらだけでお腹いっぱい〜でした(^_^;)

少し雨が小振りになったところで再び出発、美ヶ原経由で蓼科に向かいました。

今日のまりちゃん
ハウスの中でのんびりしてます。この頃は、出してくれ〜と騒ぎません。
我が家に慣れておとなしくなりました。




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆうさん)
2020-09-29 12:31:41
こんにちは。
素敵な切り取りですね。
雨が降ってきて残念な事をしましたね。
又の機会で上の滝も見たいものです。
そばが無性においしそうです。
返信する
Unknown (もも父さん)
2020-09-29 14:20:44
さゆうさんへ
おそばは美味しかったですよ。デザートに羊羹までついて来てびっくりしました。
これからは紅葉の季節ですね〜さゆうさんも北海道の紅葉で忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。