日本あちこち撮り歩記・その2

おもに東北や信越地方の自然の美しさを撮り歩いたブログです。新しく「その2」をスタートします。

過去写真から 福島・厳寒の達沢・不動滝 2

2022-02-26 10:31:23 | 写真
撮影日 2011年2月20日

さて再び過去写真シリーズに戻ります。
この時期はこんな状態で更新していくつもりです。
まあ、その間にもちょくちょく新ネタをアップします。
近所の撮影地ですけど、いろいろ仕事で行く用事もありますので(^_^;)

最近のテレビドラマって、やはりアイデア不足そして知名度優先でスピンオフ作品が多くなりました。
もっとも御本家が優れた作品だと、それを新たな視点で書き上げるなんて脚本家も重圧でしょうが・・・
スウェ−デンの警察小説「刑事ヴァーランダー」は原作もベストセラーで私も読んでます。
2、3冊はなるほどと言える作品でしたが、それ以外はちょっと・・・と言う感じでしたが。
まあ私の所感です。

もともとスウェーデン本国でテレビ化されたんですが、これがイマイチでしたね〜
と言うことで原作者がなんとイギリスの名優K・プラナーに再製作を依頼したそうです。
このシリーズは優れた出来で充分楽しめました。
そして今度は若き日の「刑事ヴァーランダー」が出来たんですね。
ところがこれがなんと今の時代から40年前にさかのぼるのでなくて今の時代そのまま(*´ェ`*)
携帯もiPhone登場(´ω`)
主人公の名前を借りただけで新たなシリーズですね。
いまのところシーズン2まで完成してます。
今、シーズン3を撮影中かな?
なかなか制作費の問題で簡単に昔に戻れない設定もあるのかな?
でもまあ、面白ければ正義ですか、来年の楽しみです。

それでは厳寒の達沢・不動滝 2です。





おまけ

公園の工事も昨日は最終工事中でした。
次行く時は新しい姿で見れるでしょう〜




風景・自然ランキング 
↑これを押してね〜v(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。