++ Atelier g days ++

消しゴムはんこと *Atelier g* のツブヤキ
    http://g-atelierg.com

親子で消しゴムはんこづくりワークショップ!

2013-08-07 | 消しゴムはんこ

 

 

8/2は親子で消しゴムはんこづくりワークショップでした!

3年生と5年生の女の子の親子でご参加頂きました。

 

------------------------------------------------------------

 

 5年生のCちゃん&ママ作品

 

------------------------------------------------------------

 

 

 

 

3年生のSちゃん&ママ作品

 

------------------------------------------------------------

 


お母さんとお子さんは別々の図案をお渡して、最後に完成したはんこを

コラボしてはんこをポンッと♪

ちなみに、

ハチさん・クローバー・ひまわり・すいか ⇒ お子さん
それ以外 ⇒ お母さん

が彫られたものです。

 

みなさん初めてとは思えないほど、上手でビックリ☆



特に子供さんは、迷いがなく次々彫っていくので、最初の説明だけ聞いてもらって、後は自由に♪

ハチさんは、何もお手伝いしないで、全部仕上げてくれてますからね~!!

恐るべし、子供力☆

 

捺すのも女の子ならではの丁寧さ^^ 見てて楽しかったです♪


そして、お二人とも弟君がいるんだけど、こうやってママを独占できる事ってほとんどないので

お姉ちゃんとママだけの特別時間がホンワカとしてとっても良かったです^^

おちでも、ママと相談しながらはんこいっぱい作ってね^^

ご参加頂きありがとうございました!!

 

このレッスンはご要望があれば、日程を相談して開催していきたいと思います。

2組以上で開催しますので、またご興味ある方はメールでご相談下さいませ♪


 

 


最新の画像もっと見る