見出し画像

時の栞・翡翠工房

大阪城 梅ジロー

京橋まで所用が出来たので
ついでに大阪城の梅林へ行って来ました。

花粉が強いので、フル装備です。



お天気が良いのでメジロがたむろってます(^^♪
今年は体調不良もあって、無理かなーと
思っていましたが、ついでなら行ける!と
来た甲斐がありました。



梅はそろそろ終わりですね~



ああ~メジロ~梅ジロ~
癒されます(ノ´∀`*)
やっぱり鳥はかわいい~
メジロ~ん💖



鳥を見ると免疫が上がる気がします(・∀・)ウン!!


モザイクのごと白梅の重ねたる  翡翠

歳時記で調べたら
メジロって夏の季語でした。
眼白でメジロです。

春っぽいのにね~(^-^;

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

atelier-kawasemi
@necesito necesitoさま

こんばんは(*^_^*)

おおお~っとΣ(・ω・ノ)ノ!
メジロの捕獲は法律で禁止されていると
思いますよ~
メジロは捕ってはダメですよ~
atelier-kawasemi
@airport_2014 airportさま

こんばんは(*^_^*)

お陰様で、咳込んで寝られない
状態は終わりました(・∀・)
まだ長く喋ると咳が出ますが
何とかなりそうです。

やっぱり外に出て一句~が
新鮮で気持ち良いですね☆彡
atelier-kawasemi
@sei19hina86 ブルースカイⅢさま

こんばんは(*^_^*)

もう見頃は終わりつつありましたが
遅咲きの梅はまだキレイに
残っていました(^^♪

メジロ、ちょっと少ないですよね。
昔はもう少しいたような気が
するんですが(・・?

気候のせいでしょうか(´ε`;)ウーン…
atelier-kawasemi
@maria_zucchero mariaさま

こんばんは(*^_^*)

鳥好きにはたまらない
シチュエーションです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
久しぶりに出掛けて気分転換に
なりました。

メジロは夏の季語なんですよ~
歳時記を開いて、ええ~って
叫んでしまいました(`艸´;)

夏にメジロの俳句って
ピンときませんね☆彡
necesito
翡翠様
こんにちは*\(^o^)/*

知り合いがメジロいっぱい捕獲してました
とりもちっていうんですか?それで

目白押しもメジロから来てるんでしょうねーーー*\(^o^)/*
airport_2014
お身体の調子、少しづつ回復されている様子何よりです。又、ピリッとした素敵な歌を見せてくださるのが嬉しいです。花粉症は困りますが春の景色を堪能されますように!
sei19hina86
こんにちは!ブルースカイⅢです。
大阪城の梅を見に行かれたようですねェ~ッ!ヽ(^。^)ノ
いいタイミングでウメジローにも会えたし、行った甲斐がありましたッ!

今年は、ウメジローも気象の関係でしょうか少ないです。
私も、前日やっと撮りましたッ!
やはり、鳥は癒されますッ!ヽ(^。^)ノ

さて、次はサクジローの出番ですねッ!
また、見せて下さい。
では、また。(^O^)/
maria_zucchero
翡翠さん、おはようございます。
ウメジローちゃん、とても可愛いですね😍
大変癒されます。
免疫力アップですよね〜👏
体調が思わしくない時は、なるべく自然に帰ると良くなります。
ただしこの時期、私も花粉を避けながらです😅
メジロの季語は春だと思ってましたら、夏なんですか?!
いつも勉強になります。
ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事