おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

笑う有馬に福来る

2009年06月01日 | 有馬温泉のお話
神戸市で新型の豚インフルエンザの感染者が確認されて以降、
有馬温泉でも多くの宿泊キャンセルが相次ぎ、観光客離れに苦しみました。

この深刻な状況に、明るく笑顔で立ち向かう温泉街、
6月1~7日の7日間招福企画の登場です!
その企画とは『12,000円の旅館福袋』『金の湯・銀の湯が無料』『えべっさん招福市』、
飲食店企画では、『豚にまつわる特別メニューやっぱり豚が好き』など。
そして温泉街特設ステージでは『まちかど招福寄席』が行われ、博物館前は大いに賑わいました。

こちらは特設ステージ。
上方お笑い芸人さんによるクイズ大会で大いに盛り上がっています。



特設ステージ!
なんとその会場は1週間前まで旧アリマリのあった店先!
あっという間に舞台が設置され、こんな楽しい会場に早変わりです。

午後は坂田利夫さんと月亭八光さんのステージに会場が沸きました。
お笑い芸人さんのステージは日替わりで毎日登場!
笑いの力でウイルスも吹き飛びそうですね。



有馬に、そして神戸にたくさんの笑顔を取り戻せますように・・・


最新の画像もっと見る