おもちゃたちのつぶやき

有馬温泉にあるおもちゃの博物館から、おもちゃにまつわるお話や日々の記録をご紹介します

狭いながらも・・・

2009年05月31日 | ALIMALIからのご紹介
 こんにちは、マキシムです。
今日は日曜日とあって、有馬にもお客様が戻り賑やかな一日でした。
リニューアルしたアリマリで僕のお気に入りの場所へご案内しますね。

ここです。
背の高い本棚には、沢山の書籍やペーパーからくりが置いてあります。



非常に狭い空間なのですが、妙に落ち着くのです。
そして本の世界に集中できます。

本好きの方には、きっと気に入っていただけると思います。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイエイオー (ももぴー)
2009-06-01 16:51:03
 有馬は温泉だけではありません。      みんなの夢と希望を乗せた有馬玩具博物館とアリマリという大人の人まで子供の頃に戻れるショップがあるから行こうとたくさんの人に来てもらえるところになって下さいね。それだけの値打ちがあるところだと思います。みなさん笑顔でファイト 1
返信する
ももピーへ (マキシム)
2009-06-02 22:32:33
ももぴー、こんにちは。マキシムです。
そう、有馬はほんとに温かい人の集まる素晴らしいところ。特に今月7日までは、イベント盛り沢山ですから、是非娘さんといらしてくださいな。お待ちしています。
返信する
ありがとうね (ももぴー)
2009-06-03 15:25:53
 また 温かいみなさんの顔見に行きますね。ここはひとりで行っても、楽しめるところですよ。もしこれを読んでいるかたでどこかでかけたいなーと思ったらタオル1枚持って家から飛び出してみてくださいね。博物館の前の足湯で一休み 博物館でゆっくり子供のころの気持ちになりスタッフの人に話しかけて下さい。優しい気持ちになりますよ。私の楽しみは博物館の5階から眺める有馬の町並みそして甘味 いいところです。
返信する