atabichaのきまぐれ手帖

更新は不定期です。
本や映画の感想やお出かけの記録など。

【銀河鉄道の父】観て来ました♪

2023年05月17日 | 映画・DVD
水曜サービスデーということで、久しぶりの映画館。

「銀河鉄道の父」を観て来ました。

映画『銀河鉄道の父』公式サイト | 絶賛上映中!

映画『銀河鉄道の父』公式サイト | 絶賛上映中!

直木賞受賞作品「銀河鉄道の父」待望の映画化!主演:役所広司、共演:菅田将暉、森七菜 監督:成島出

映画『銀河鉄道の父』公式サイト | 絶賛上映中!

 


宮沢賢治というと、どんな作品を残した人かはそれなりにわかるものの、人となりについてはほとんど知らないなと。
そういう意味でも色々興味津々で朝イチの上映へ。
今はチケット発券なしでスマホでQRコードかざすだけで入れるようになってるんですね。(※事前予約の場合)

サービスデーのわりにはまぁ平日だし朝イチだしで、観客は15人程度だったかな?

作品は、そんなに泣く事もないのかな?と思っていたら大間違い。
人の亡くなるシーンがとても丁寧に描かれていて、おばちゃん一人で散々泣かされてしまいましたわ。

長女、長男二人も結核で失う親の辛さは言わずもがな。

賢治については、人造宝石作ると言ってみたり、宗教に身を捧げるって言ってみたりのダメ息子っぷりでしたが。
それだけ真っ直ぐな人だったんだろうなと。

賢治の父、役所広司、賢治の妹の森七菜、そして宮沢賢治の菅田将暉。みんなやっぱり素晴らしい俳優さん達で引き込まれました。

それと、特筆すべきはやはり二十代から演じられた役所広司さんのメイク!笑
冒頭のシーンなんて、わかっていたのに(え?これ、役所さんよね?)てくらいでした。

そんな所も含めて、見ごたえのある映画で面白かったです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿