吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

破損

2007年07月06日 | 塗装工事
今日の天気は、降ったり止んだり、晴れたりです。今も小雨が降っているとの事。
今日はエアレス塗装機が使えないかも知れないとの事。それと1枚スレートを破損したので持ってきて欲しい、それと差し換えのフックボルトが足りないとの連絡が入りました。早速、長さを測ってもらい手配。引き取りに行ってお昼の休憩中に搬入。午後よりスレート交換とフックボルトの交換。天候を見ながらフックボルトの防水補強と継ぎ目の処理を終わらすそうです。明日は天候が悪いようなので、小川香料の発送場の折板屋根=360m2の水洗いに行ってもらう予定です。材料は、
職人さんが持って行ってくれるとの事なので預けました。今非常に気になるのは、クラボーの岡山工場です。すぐにやって欲しいと一週間前からの依頼ですが何時行こうかと悩んでいます。此処も、確実に晴れる日に行かないと無駄になりそうですから、空を見上げて思案中です。そうそう面白い?話。Kさんの紹介で福山の足場屋さんを使って欲しいと言われたので、住宅の足場の依頼。380m2の仮設足場
m2/@750と経費で¥300、000-で依頼。現場を確認するとの事なので
地図、建築の時の立面図と計算書(m2数の)を渡しました。後日、見積書がFAXで送られて来ました。なんと、4トン車が無いのでリースするので、2日分X¥20,000=¥40,000-福山からの高速代¥10,000-が加算され
合計¥350,000- 呆れて物も言えません。m2/@が安くて合わないから少し上げて欲しいなら解りますが、車が無いのでリース代をくれと言われたのは、初めてです。車が無いのはあなたの勝手、当社には関係ないでしょと言っても理解されません。m2/@ 幾らと決めたら、全てその中でやるのが当たり前でしょ。そしたら、掛かるものは掛かる、それじゃ損をするとの事。即、お断りしました。最初に予算を提示してあるのに、私に言わせるとよくそんな考えで世間を渡って来れましたね。立派、立派。私が間違っていますか。もう会うことも無いでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿