吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

何処に行ってもすんなりと。

2015年04月30日 | 防水工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて気分は上々、しかし
身体の調子は今一です。昨日の夜 片付けた洗濯物を外に出す。
気温は朝の6時が15度、午後からの最高気温は25度だった様です。
今日は4月最後の日、末日 支払いの振込みを済ませるために、朝から
準備をして銀行に向かった。これで今月の責任は果たしたことになる。
タイミングが良かったのか窓口がすいていて、すんなりと終了。
早く済んだので、近くにある行きつけの内科によって、血管注射を打って
貰って一旦帰って来た。ここも実にタイミングが良い。いつもなら
お年寄りの方が多くて待たされるものだが、ここもすんなり。
帰って来て、昨日 防水のトップコートの相談があった方の過去の見積書を
開いて、見積書の作成と言っても見積書をそのまま丸写しで日付けを
買えただけのものですが。取り敢えず、施工は何時になってもいいので
見積書だけは届けることにして出掛けた。行くと在宅、
「以前と同じ内容ですが、一度検討しておいてください」
「また、連絡をしますね」 と言う事で、見積書を渡して来た。
昼食の為に一旦我が家に帰ると前の畑から草刈り機の音が聞こえてくる。
「今日は、どうしたんだろう。珍しく頑張ってるな」 と思いながら昼食の準備、
ご飯も残ってないし、何かを買ってくるのも面倒だし、お餅があるので
好きな雑煮を作った。食べ終わったのが13時、草刈り機の音も止んだ。
飯も食わずに1時間半近くやっていたことになる。
マッサージチエアに横になってふくらはぎのマッサージをしながら一休み、
誰かが言ってたな ふくらはぎは第2の心臓だって。
気持ちが良くなってウトウト し始めた時、電話が鳴る。
慌てて電話を取ると先程の方、「検討して電話をします」 と言って
別れたばかりなのに、「施工の日時は、任せるのでいつでも都合の
 いい時にやってくれるか」 と言われた。
「解りました、他の仕事と天候を考えて段取りを組んでみます」 と言う事で
了解を貰った。まだ悪いところも無いと思うし、m2数も大きくないので、
数日で済むので段取りも楽です。でも、結論も早かったなと。
もう一度 マッサージチエアのスイッチを入れて横になった。
1工程と言うか1セットが15分なので、休憩のやり直し? 変な話ですが。
終って、請求書を3件作成してから郵送の準備をして、郵便局経由の
ショートステイ先に洗濯物を持って行った。今日は、洗濯物は無し。
夕食の支度もしてきたので、今日は楽勝です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿