吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

網戸と廃塗料の処分。

2015年05月16日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、昨日に続いてすっきりしない朝、
多少雨もぱらついたり、でもお昼近くになるともう大丈夫だろうと。
気温は朝の6時が20度で、午後からの最高気温が24度まで上がった。
そして22時を回ったにも関わらずまだ20度以上ある様です。
今日は、家内の弟夫婦と妹の3人が入所している施設を訪ねてくれると
言うので外出は控えて、中の郵便物やメール便等の整理をやった。
家内の衣類や時折 注文するサプリメントなどのメール便が毎日 何かが
必ず届く。その他に、私の物や仕事関係、市役所、保険、税務署、
車検案内、各種技術検定の案内など少し放っておくとサブの机の上が
直ぐに一杯になります。そうそう大事なもの?に請求書が抜けてた。
チョット早いけれど請求書の整理も進めておいた。後は、支払日の
前日にもう一度目を通して支払いをすればいいので少し楽かな。
兄弟が到着をしたのが、丁度 1時前でした。私も軽く食事を済ませて、
トマト、土佐の小夏みかん、ぜりーとか後で食べるデザートの方が多い
かなと思うほど腹に詰めて、食器類を洗った時にピンポ~~ン。
早速 行こうと言う事で、すぐに施設に向かった。
行くと部屋に居ない、聞くと風呂だそうだ。昼から 歯科医の訪問診療が
あるので、早く風呂に行ったようです。久しぶりの兄弟の訪問で顔が
崩れっぱなし、誰だ元々崩れていると言っているのは。
途中 歯の治療で抜けた以外は兄弟と長く話が出来たので、本人に
とって良い1日になったのではないかと思う。
午後5時前に帰って行ったのですが、途中 寄り道が多く帰り着いたのが
23時だった様です。
先日 外して職人さんの所に持ち込んだ網戸の張替えが終わったと
連絡が入った。毎日 蒸し暑い日が続くので早く持ち込んであげようかなと
思う。明日は、水回り(ユニットバスとトイレ)の打合せが朝の10時から
入ってますし、帰って来たら私の兄弟を連れて家内の施設に行くのと
送って行かないといけないので、明日はちょっと無理ですね。
月曜日は、オフォーツクカルシュームの配達が1件と廃塗料の処分で
広島県の処分場に持ち込む約束があるので火曜日かなと思ってます。
産廃業者さんも沢山ありますが、塗料を処分する許可を貰っている
会社が少ないので、以前 焼付塗装をしていた頃によくお世話になった
処分業者さんです。最近の処理金額を聞くと以前と同じ金額で良いですよ
と言われた。産廃処分が増々厳しくなっていく昨今、処理金額も高くなって
いるかと思ったら以前の通りで良いとの事 ” 助かる~~ ”
明日の打合せに必要な資料も準備できたし、投稿したら早く寝るかなと
思うのですが、習慣は怖いもので結局はいつもの時間かな?

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿