吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

横葺き鉄板屋根

2007年07月11日 | 塗装工事
今日は、朝一番に靴店舗の家主さんの家に在宅の確認。朝11時にお約束です。時間が決まったので倉庫に行って鍵を開けてきました。ネッツ岡山の営業の人が、トラックを引き取りに来ます。開けておくと、勝手に持って帰ってくれるそうです。商品は直送するか、現場に合わせて少しずつ持ち込むのでトラックは使う回数が少ないのですがなければ困るので車検は受けないといけません。11時に、家主さんを訪問。奥さんがおられました。見積書、写真、施工図、資料をお渡しして説明。
後は、ご主人と相談されお客様の都合のいい時に連絡してくださいとお願いして帰りました。当社は今まで一切「仕事をさせてください」と言ったことはありません。お客様に任せております。その時期が来て使ってやろうと思われた時で結構です。後はよろしくだけです。でも見積りを出させてもらったお客様は80~90%
はさせてもらっております。帰って食事をとって、朝は雨でいけなかった犬の散歩に行ってきました。それから中々行けなかった散髪に出掛けて、待ち時間少し昼寝、どこでも寝れる特技をもってますから。済んで帰る途中、昨年見積書を提出していた産婦人科の屋上防水の依頼、しかも来週の末からの希望です。空いてる日にちが16日月曜なので、海の日の休日ですが午後1時30分に打ち合わせの約束をさせてもらいました。大倉硝子さんが終わればいいのですが、駄目な時は別な職人さんに依頼します。今日も一つ仕事が決まって感謝。生かされてることに感謝。
9日、10日分 サボってましたが一気に書き込み。すみません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿