吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

久し振りの朝シャワーと資料請求。

2015年05月30日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れたり曇ったりの天気、
夕方から雨だと言うので気になっていた物置の横の片付けをした。
気温は朝の6時が19度、午後からの最高気温が31度だった様です。
現在 実況報告は雨が殆どの報告なので降っているのでしょうね。
昨晩 9時半頃かな? 20~30分程横になってから書くつもりでチョット
横になったのがまずかった。気が付いたら 1時半、風呂に行くのも
面倒なので歯だけ磨いてさっさと横になった。
今朝の目覚め 5時10分、まだ早いもう少しと2度寝の開始、次に
目が覚めたのが6時半、風呂でシャワーを浴びようと元気を出して起きる。
風呂から出て来て、7時に洗濯機を回す。
昨日は、家内の洗濯物も無し、婆さんも今日はデイケアで洗濯物は無し。
昨日着ていた私の物だけなので、パジャマも洗う事にした。
一人の時は水量も少なく時間も30分位かな? 終わる。終わるまで
シスコのコーンフレークに牛乳をたっぷり入れて2杯を食べて、洗濯の
終了を待つ。パンを買った時は、賞味期限があるのでパンを優先しますが
買えなかったりしてパンが無い時はコーンフレークで済ます。
賞味期限も長いし、先日 薬のせいで食欲の無い時や夜遅くに小腹が
空いた時などに重宝しています。牛乳は、いつも特濃 4.4 を買い置き
していますが、私一人 3~4日で1000L が終わる。
我が家は二人とも牛乳をダイレクトに飲むとお腹の具合が悪くなると
いいますが、私は平気です。
1軒 倉敷の方から熱交換塗料の資料請求があったので、サッシの
カタログとパソコンから打ち出した資料 5枚を封筒に入れて届けに
行って来た。丁度 居られたので簡単に説明、ご検討をされたらいつでも
連絡をください。ここまで20分~25分くらいでお伺いできます。
帰りに少しだけ回り道になるけどいつものガソリンスタンドに立ち寄る。
途中の店のガソリン価格を見ながら走って来たのですが、どこも
¥131~¥135- の所が多かった。
「また上がったのかな~」 なんて思いながらいつもの店に、ここは
先日のまま ¥121- でした。どうしてこんなにばらつきがあるのですかね、
給油機の横に 「当店は、OOOの純正のガソリンを販売しています」
一時、メーカー品でなく 俗に言う無印のガソリンと言って、トルエンなどの
不純物を混ぜた安いガソリンが出回ったことがあるので、このような
看板を立てたのでしょうかね。帰り着いたら、先日 処分した廃棄塗料の
マニュフエストが届いていた。処分業者に義務付けられているので、必ず
処分の依頼者に出さなければいけない書類の様です。
お蔭で、処分した場所の片付けを思い出して雨が降る前に綺麗に。
気になっていたことが一つ片付いた。後、気になっているのは庭にある
大きなモミジの枝を切り落とす事、高枝バサミの先にのこぎりを付けて
切るのですが、これももう思いついて半年になる。今年中に済めば
良いかなと思ってますが、 何か?

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿