吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

珍しくウリ坊の交通事故に出会う。

2012年06月06日 | 塗装工事
今日の岡山市、朝から太陽が顔を出して車が東の方角を向くと眩しくてフロントガラスの
上のサンバイザーを下げて運転した。
今日も昨日に続いて、鳥取県の八頭郡に向かって車を走らせた。
昨日、分けて貰った エリンギを(有)沼本商会さんに届ける為に昨日より更に10分ほど
早めに出た。同じ様に GS でガソリンを給油して、(有)沼本商会さんへ、
軒下に入るので取り敢えず「おはよう~」 と声を 掛けて、何処かにエリンギを
置く場所が無いかと捜した。
何処に置いて離れようかと3度目位かな小さな声で「おはよう~」と言ったら窓が
開いて沼本さんが顔を出す。前にも持ってきた事があるのでただ置いていけば
誰が持ってきたか解るだろうとそ~と置いて行く積りだったのに顔を出したので、 
「今から鳥取へ、帰りに寄れないかと思って先に持って来た」 と言って手渡した。
いつもの鳥取に行くコースより、往復約4km 余り外れるので、早めに家を出たのですが、
順調に計算通りです。

そうそう、何時も岡山空港を抜けて、御津の街に下るのですが、パブリックの
岡山空港ゴルフに行く道を過ぎて暫く行った所で、交通事故にあったイノシシの子供が
2匹死んで? ました。俗に言う ウリ坊 って奴ですかね、体調が
30~40センチ位で茶色と黒の縞模様です。
この縞模様と体型が瓜に似ているから ウリ坊 と言うらしいですが。
事故にあったばかりの様で、横になっていたのですが、身体から血は出ていませんでしたし、
道路にも血は出てませんでした。
一瞬、止まって道路の端に寄せてやろうかと思ったのですが、後続車が2台もいたので
急ブレーキを掛けずにそのまま通り過ぎた。
すると前から競輪選手らしい集団、10人くらいいたでしょうか、朝の練習だと思うの
ですが反対車線を上って来た。もし、事故で死んでるのなら道の端に寄せるか、
もし気持ちが悪ければ蹴ってでも寄せるだろうと思ったのですが、甘かった。
帰りに同じ道で帰ると、何台も繰り返し踏まれたりしたのでしょうね、非常に
可哀そうな光景でした。
よく 早朝に県北に行くと タヌキ が跳ねられているのは見るのですが、
イノシシの子供が跳ねられているのは余り出会わない。
タヌキの習性で夜中に道路を横断していて、車のヘッドライトが急に当たると
身体がすくんで動けなくなるので跳ねられるらしいですね。
キツネは見かけないですがこれは用心深いからですかね。
それと犬は臆病なのか犬も少ないですね。
猫は逆に多いですね、敏捷なのでこいつは自信過剰だから平気で車の通る直前でも
横切るので失敗して事故が多いです。
今日は、珍しくイノシシの子の ウリ坊の事故に出会った。

予定通りに現場に到着、既に作業は開始してました。今日は、第1回目の
EC-100 ダートガードです。作業は9時半過ぎに終了して、出てきた。
第2回目の予定は、3時間半後の13時からの開始予定です。
職人さん、タバコを買いに行って、昼食を済ませて来ると言って、何処かに出掛けた。
ボ~ としていても退屈なので、パチンコ ?か何処かに行ったのでは無いかと思う、
私は知らない。
13時前に帰って来て、一緒に現場の中へ。ほぼ良い状態ですが、最後に塗った
出口付近がもう少しと言ったところです。30分遅らせて、13時半から作業の開始です。
第1回目の塗り始めから順番に塗って出口部分が最後です。
ほぼ終わる頃から、若い人が養生を外していく。
道具・材料・シートなどの養生材・外した養生材のゴミなどを全て運び出したのが、
3時を回っていた。3時半頃お礼を言って現場を離れた。
そして、現在 事故も無く 無事に帰って書いている。職人さんからも
特に何も言って来ないので無事に帰ったと思う。 ” 感謝 ”
北村きのこ園さん HP  http://www.kinoko.co.jp/  見てね。
直販もやってます。郵送もやって貰えます。よろしく。

今日もまだメールは見てない。明日は午後から取り替えサッシの現場に
入るので、午前中にチエックでもして必要なら明日にでも返事を書きます。
ガソリン9週連続で値下がり、全国平均¥145.8円/L と言う記事があったのですが
今日の私が入れた 給油価格は¥133-/Lでした。 助かる~~。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ 激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿