吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

あ~楽しみだな~。

2007年12月01日 | 塗装工事
(岡山大学の時計台のある図書館です)
昨日連絡が入り、今日打ち合わせと写真撮影をして来ました。
今度の正月は、下関でのんびりとする予定でしたが、
少し遅れての正月休みになりそうです。
施工開始日が11月29日から、そうです正月の仕事です。
現場は、国立岡山大学の津島キャンパス内です。
岡山大学は、前身が旧制第六高等学校、いわゆる、六高です。
旧制高校は、1高=東大、3高=京大など1~8高までありますが、
六高(岡大)は現在の県立朝日高校の場所にあったのですが、空襲で焼失、
戦後、新制大学として、帝国陸軍師団の跡地22万坪の
現在の場所に移転して現在に至っております。
あと他に、医学部のある鹿田キャンパスもあります。
今回の仕事は、津島キャンパスですが、学生が居ない正月を
利用しての改修です。ゼネコンの下請では無いので、
職人さん任せに出来ません。大体ゼネコンの下請は、少ないのですが
今回もゼネコンが居ないので、管理の為に私も出ないといけません。
その分、気分も管理も楽ですが、責任は全て私に掛かってくるので
仕事だけはクレームの無い様にする事には、神経を使います。
誰も居ない大学構内での正月、皆さんはおせち料理を食べて、
お酒を飲んでる頃に私は現場、楽し~い正月になりそうです。
あ~早く正月が来ないかな~、あ~楽しみだな~。
(嘘で~す。せい一杯の負け惜しみです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿