吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

今の心境、1日が48時間なら・・・・。

2013年10月30日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れて終日 良い天気でした。
最低気温が朝の6時で11度、午後には22度まで上がった様です、
今日は、朝一番に中区の H邸の塗装の打合せです。事前に図面の
有無を聞いた時、有りますとお聞きしていたのですが、お伺いをして
聞くと、無いと言う事で急遽 実測する事になった。
今回の家ですが、余り 出入りも無く実測がし易かったですね。
朝の9時に到着して、10時には挨拶をして現場をはなれたので、
約1時間の実測、新しい家と言うか現代の家は屋根の形状も複雑でなく
実測も楽です。純和風の木造建築だと実測も拾い出しも大変です。
最近では、中区の平井の家がそうで、実測・拾い出しだけではなくて
施工も大変でしたね。妻面の三角形の部分など潜り込んでやらないと
プライマーも上塗り材を塗れないの大変でしたね。
折角の現場を止めた1日なので、溜まっている仕事を一気に片付け
ようと動いたのですが、突然 郵便局に行く用事が出来たりとか何だ、
かんだと結構 予定していなかった事に振り回された。
総社の方から連絡があって、見積書を急遽 修正して届けたり、
帰りに GS によって給油、今日の価格は¥145/L で少し金額が
落ちついたのかなとでももう少し安くなって欲しいのが本音です。
夕方から、ユニットバスの見積書の作成に取り掛かった。
電話で、INAX のユニットバスの 「キレイユ」 1616サイズ他、
オプションを電話で聞いていたので、それも記入して、リクシルに
FAXを入れておいたら返事が返って来たのでそれも済ませた。
でも、内容に納得がいかないところがあって、時間がかかったですね。
東区の現場の方から連絡があって、足場が取れた様です。
足場解体の時間がはっきりしなかったので、現場には行きません
でしたが、午前中に行ってくれたようです。屋根やその他足場がある
為に出来なかったところなどの処理をしに明日 行って来ます。
倉敷の現場が、明日朝から仮設足場組が始まるので一番に様子を見に行って
それから、東区の現場に行って最後の仕舞をして、再度倉敷の現場に戻って
高圧水洗浄の指示をした後、妹尾のキッチンの現場に顔を出します。
明日もまた強行スケジュールですが、 今日もこの後まだ片付けないと
いけない仕事が残っているので 中断して、また 明日ににでも書きます。
正直なところ、1日が48時間欲しいと言った心境です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館  http://www.houeigiken.co.jp/   も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿