吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

全国代理店会議の出席依頼とやり方。

2012年03月27日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市は朝から晴れです。
朝の6時頃の空、360度見渡しても殆ど雲一つ無かったですね。
最高気温も14度まで上昇した様ですが、体感はそれ程でも無かった気がしたのだ
けれど、私だけですかね?
アステックペイントジャパン大阪(営)の所長から、来月6日に開かれる
全国代理店会議の出席を促す電話があった。
ブログで書いている様に4月5日から急いで終わらせないといけない
マンションまるっとリフォームの施工が始まります。
改修工事が完成次第、すぐに入居をされるのですが、4月6日と言えば、その開始の
初日か2日目なので、チョット抜けるのが厳しいので欠席と返事をしました。
 ” 残念 ”
今月は、外壁塗装工事の見積もり依頼が4件でしたが、その事と今後の様子を
質問されたので、普段の月と同じだろうと報告しておいた。
外壁については、アステック社の EC-2000DG IRを使う事が多い。
アステック社の製品は平成11年から使用していますからそろそろ13年目ですかね、
EC-2000DG IRは 防水機能・防カビ・耐候性4000時間・遮熱機能・
可塑剤無しで640%の弾性機能など他社の製品より優れていて信頼がおけるからです。
プレミアムラインと言われるグループの他の商品、アーマフレックスや
ES ダートガード IR グロスなどは、製品は悪くは無いのですが、ローラーや
刷毛塗りでは止まりが悪いので、ガンによる塗装が可能な場合のみ私は使用してます。
弾性があって防水機能があると資料にうたってありますが、アステック社の
製品単独での防水は避けております。
シート防水やFRP防水等の保護と遮熱機能の為にのみ、EC-100DGをトップに
塗る事は時々やっております。
他に、スマートラインシリーズにも各種製品がありますが、性能は、
日ぺのオーデフレッシュSI 100 などと耐久性も他の機能も同等らしいです。
今日の電話で、スマートラインシリーズを使ってみて欲しいと勧めれた。
高い材料でもプレミアムラインをず~と使って来たので、果たして良い商品か
どうか不安がありますがね。

そろそろ冬用タイヤから夏用タイヤにチエンジしようかと息子に電話を掛けて
前輪の2本を新しいタイヤに替えてくれと頼んだ。
交換するタイヤを自宅まで持って来て、駐車場に置いててくれたら早い内に
交換をして、出来たら連絡するので取りに来ればと言う。
そして、夕方 息子の家に置いて来た。
「おい、最近 ゴルフの方はどうだ、行ってるか?」
「行ってるけど、上達の方はさっぱりだ、上手くいかないもんだ」
最初は、面白いのでやりたいと言う情熱で少し上達したのでしょうが、
「さっぱりだ」なんて言うところをみると、やり方が悪いのではないかと思う。
何でもやり始めて少しすると、行き詰まって前に進めなくなるものです。
幾ら情熱があっても世の中、上手く行く方法と上手く行かない方法ってあるものだ。
ゴルフでもそう、これでもか、これでもかってクラブを振ってもやり方がまずいと
上達をしないものです。
以前こんな漫才師が居た「何でだろう~、何でだろう~」 と言う二人、
きっとやってる息子は、拷問を受けてる気分じゃないですかね。
「何でだろう~」なんて悩んで、足踏みをする位なら中途半端な上手い人より
達人と呼ばれる人に正しいやり方を学ぶ事だ。
だって、やり始めてどの位 時間を費やした? 
幾らやっても上達しないと言う事は、まず方法が間違ってると思う。
人一倍頑張ってるのに成功しない と言うのはきっとやり方が間違ってる。
成功したかったら成功した人から学ぶべきだ。
それが、嫌なら別な方法を捜す事だ、試す事だ、きっと次は上手く行く。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ も見てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿