吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

介護手摺と内装工事の打合せ。

2015年03月20日 | 金属工事
今日の岡山市北区の天気ですが、昨日とうって変わって良い天気です。
最近は次第に晴れてくる天気でもいつもぐずぐずとして中々晴れて来ない
ものですが、今日は最初から絶好調、明け方から太陽が顔を出した。
気温も朝の6時が8度、午後からの最高気温は18度まで上がったようです。
今朝 メールを開くと室内の平面図に手摺位置を描いたフリーハンドの
図を添付した見積り依頼が来ていた。およその寸法も読み取れるので
すぐに取り掛かった。後に廻すと今日中には無理だろうなと思ったからです。
午前中に1軒 行って来る所と午後は病院と赤磐市の現場で、内装工事の
打ち合わせが入っているからですが、終わって帰ってくる時間が読めない。
明日は、朝から水島の現場で手摺の施工管理と午後からは塗装の管理が
入っているので、比較的 簡単にできる見積りを明日に延ばす方が後々
自分が辛くなりそうです。と、言う事で予定外の仕事を一番に。
見積りを仕上げてFAXを入れた。それを見ていたかのように婆さんが
買いたい物があるので店まで送ってくれと言う。
仕方がないので、店まで送って帰りに拾って帰ることにして、帰るまで
店にいる様に伝えて離れた。近いところだったので、30分余りで帰って
来て、家に連れて帰った。今度は、病院に行く支度です。
パジャマが上下1セット、リハビリの時着る上下とバスタオルとフェイスタオル
等を畳んで用意をした。今日はいつもより多いですね。
病院到着、本人はリハビリの合間で次のリハビリまで時間があるので、
ロビーでボーとしていた。リハビリをするか食べるかしかする事が無いので
ボーとしていても不思議じゃないですがね。そうそう、数日前から電気による
治療が始まったのですが、自分の意志で微動だにしなかった右足が動いた。
医師の要求通り、自分の意志で初めて足を動かした。
見ていて凄いことが起きたと思ったら、本人も思わず「お~」 と叫ぶ。
これで、今後の努力次第で足の動きに希望が持てるなと確信した。
約束の5時に間に合うように赤磐市の内装工事の打ち合わせに向かう。
天井と壁のクロスの決定、床のクッションフロアーの柄が決定したので、
今後の仕事の流れの打ち合わせをして離れた。
行きは余裕をもって山陽道(高速)を利用、帰りは一般道で帰社した。
到着は午後6時半を少し回っていた。
山陽道を救急車がサイレンを鳴らして走っていく。
最近は、我が家でも救急車にお世話になってからあまり好きではなくなった。
また どこかの誰かが なんてすぐ考えるから。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿