吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

24時間、5年間保証の激安水周りリフォーム館。

2011年10月27日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市は朝から晴れ、気温は最低9度、最高気温は19度でした。
朝10時に大阪よりホームページの会社の人が、バージョンアップした
新しいソフトをパソコンにインストールする為に来社されると言うので、
急ぐ要件と郵便局に行って用事を片付けて待つ事にした。
ちょうど約束通りの10時に到着、てっきりレンタカーを借りて来られるか
駅のタクシーで来られると思っていたら、車が見当たらない。
「タクシー?」 と尋ねると、「いや、吉備線一宮駅のレンタサイクルです」
「そうか、経費節約にその手があったか」 なんて感心、大阪の人なのに
良く解ったな~と思っていると、前任者に聞いたと言う。
裏道を通って来ると交通事故の心配も無く、楽に来られる、ここでまた感心。
気候が良くなると日曜日や祝日に足守川の土手の吉備路自転車道を
走っていく家族連れや二人連れを良く見かけます。
駅のレンタサイクル屋さんから出発、まずは三備の国の神様の
吉備津彦神社(備前の国)~吉備津神社(備中の国)~造山古墳~
国分尼寺跡~コウモリ塚古墳~国分寺・五重の塔 等々途中にも色んな
史跡がありますが、皆さん地図を片手にのんびりと散策をされています。

ホームページのソフトのインストールは簡単に言ったのですが、セキュリテイの
関係で作動しない。私にはよく解りませんが、一時的にセキュリテイを解除
して、調べると言う事で結局正常に作動し始めたのが午後2時前でした。
食事もしないでやっているので1時前に ほっかほっか弁当を買ってきた。
全て処理して、後は待つだけになって食事を済ませたら、ちょうど正常に
なったらしく、弁当のお礼を言って帰られた。

帰った途端にタイミング良く、リクシルから見積書が出来たと言う連絡。
五時までに取りに行きますと返事をして、やっと返してもらったパソコンで
急いでいる仕事を処理して、リクシルに見積書を取りに行ってきた。
今回は、見積り書が出来るのが早かったですね。
前回は1週間掛かったのに今回は、2 営業日で出来た。そして東京の
メーカーからの仕切りの返事も4~5日掛かって、見積書を届けるのが
結局10日も、こんなに掛かると人を馬鹿にしているのかなんて思われても
仕方がないですね。早速、明細を東京に送って仕切りを出して貰い、急いで
見積書を作成して届ける様にします。
従来の商社~1次問屋~2次問屋とか卸屋さん経由で無く、百数十社の
水周りリフォーム館の加盟店による共同仕入れなので、東京の窓口で
聞かなければなりません。岡山の問屋、卸屋さんなどに聞けないからです。
でも、メーカーから沢山の商社、1次、2次問屋を経由して設備業者に行き
それから工務店そしてやっとお客さんの手元に商品が届くのでは無く、
メーカーさんから私共の手を経てダイレクトに届くので安く提供できる事に
自信を持っています。もし施工だけ頼める業者がおられる場合、製品だけの
購入も可能です。最近、施主支給と言うやり方も良されています。
これから、水周りのリフォームをお考えの方、リクシル、パナソニック、ToTなどの
ショールームに出掛けられて、見積書を作って貰って下さい。
「定価による見積書」 を作成して貰ったら、コピーを頂くか、FAXを頂ければ
当社で貴方にお渡しできる製品ネット(仕切り金額)を提示させて貰います。
今、交渉中のキッチン・ユニットバス・洗面化粧台・トイレ 等々で価格に
疑問のある方もどうぞご相談ください。
水周りリフォーム館の加盟店で購入施工されると、保証金は加盟店負担で
5年間24時間保証を(日本リビング保証会社)受ける事が出来ます。
水周りリフォーム館  http://mizumawari-reformkan.com/ を見て下さい。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御相談、ご質問は
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTRL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp/ も見てね。 超激安の
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ もよろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿