吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

明日は鳥取経由現場です。

2012年05月11日 | 塗装工事
今日の岡山市、朝から晴れですが、一向に気温が上がらず、しかも
風の強い1日でワイシャツ姿の私は現場に立っていると寒かったですね。
昨日に続いて今日もまるで冬に逆戻りをしたかの様で、職人さんも
見ていて寒そうでした。
月曜から始まった外壁塗装ですが、今日までの作業はほぼ予定通りの
進捗状況です。残っている塗装が明日の午後 早めに完了予定で、
足場解体が明日の2時から3時の間に掛かれるだろうと思ってます。
施主の方から、「綺麗になって見違えるようになった」と今日も喜んで
貰えた。施主さんの色の選択も良かった様で、非常にバランスの良い
イメージ通りの仕上がりになったと私も思っています。
明日の施工内容も職人さんもよく理解をしてくれているし、特に心配を
する所も無いので、朝から鳥取の北村きのこ園さんに行って、打合せを
して来ようかなと考えております。職人さんがまだ現場にいるだろう
お昼過ぎに取り敢えず戻って、最後の仕事の仕上がり確認(自主検査)
と完成写真を撮りたいか事と北村きのこ園さんから分けて貰った
エリンギを施主さんに上げようかなと思ってます。
最後まで、施主さんが喜ぶように、気を抜かずに頑張って貰う様によく
職人さんに言っておいたので大丈夫でしょう。

今日はメールでの問い合わせは無い。
電話で1件、熱交換塗料=「タフコート」についての問合わせがあった。
掛けて来られた方は以前にもお世話になった事のあるエコ給湯機やソーラー発電を
始めとした電化住宅関係が得意な同業者の方でした。
カラーベスト屋根の上に塗りたいので、材料を売って欲しい、
缶単位の価格、缶当たり何m2塗れるか等々の質問でした。
現場に居たので 「現在出先なので、後でご連絡します」と言う事で
取り敢えず 返事をしておいた。
名刺も頂いた事があるので、メールに添付をして送ろうかなと思って
ますが、今日も遅くなったし明日も早出で鳥取経由 現場ですので
明日の夜か日曜日になりそうです。

今日は零時を回っての投稿、疲れてチョット横になっていたら
何時の間にか寝ていた。気が付くと23時40分、取り敢えず投稿して
続きを書いた。だから半分は、11日、半分は12日に書いた事になる。
ただ、連続出場ならぬ、連続投稿を守っただけですが、 ”残念”
疲れて、眠気に負けた私の失態です。
今日はもう歯だけ磨いて寝ます。お風呂は明日の朝 早出ですが、
朝シャンならぬ、朝シャワーで済ませて出発します。
最近、何故か疲れてチョット横になると寝てしまいます、歳かな~。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/ も見てね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿