吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

2階にテラス新設とサッシサイズ変更。

2015年06月14日 | 金属工事
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から曇り空で終日 陽が顔を出したのは
ほんの僅かでしたね。気温は、最低気温が20度、午後からの最高気温は
27度だった様です。終日 湿度が高かったので蒸し暑かったですね。
今日は、朝から町内の公園の掃除と草取りです。岡山市から管理を委託されて
いるので、定期的に当番がやってきます。開始時間は7時ですが、何故か
この町内の人は、時間前に来る人が多い、しかも30分は早い。と、言う事で
6時起床、6時半に家を出る。到着した時にはもう3人が作業を開始していた。
市からの委託の条件は、年に2回になっていますが、毎月どこかの組が当番で
やっているので、作業そのものは約1時間もあれば終わります。でも年に
数回だと時間も労働力も大変だろうなと思うので、回数が多くても誰も文句を
言う人がいない。回数より作業が楽な方が良いのでしょうね。
時間が無いので掃除に行く前にコーンフレークに牛乳を掛けて2杯を食べて
出掛けたので、帰って来て食パンにマーガリンで2枚を牛乳で食べた。
最近は、コーヒーを控えて牛乳が多いですね。私一人で1L=1000ccが
3日~4日ですかね、でも大抵3日間でなくなりますが。終って、
マッサージチエアに横になって上半身の運動、鉄アレイの1kgを両手に持って
5~6種類の運動と腹筋運動をやる事30~40分、これが朝の日課です。
マッサージチエアをほぼ水平位置に倒して、鉄アレイを振り回したり、上下に
運動したり、たかが1kgと言いますが、回数が多いと結構 身体の良い
運動になります。横になってやる事で良いのは、息が切れない事かな?
肩も腕の筋肉もかなりきついのですが、息が上がらない。3週間前には少しの
動作で息が上がり大変でしたが、無意味な気管拡張剤を中止してから食欲も
出て来て楽になって来た。無駄な気管拡張剤のお蔭で体重も12kg減って
死ぬような苦しい目にあった。別の専門機関に行ったら、意味も無い薬を
服用して効果が無いと判断して段々ときつい薬に替わって行って、最後には
服用量が無茶だと言われる位の量だった様です。
もし何かの病気や疑われる症状があって、治療を受けても良くならないとか
余計に負担が増える状況の場合、セカンドオピニオンか専門機関を訪ねるのが
良いですね。私は、薬だけでなくしんどいので点滴で更に機関拡張剤を打って
殆ど毎日ですが、時間もお金も苦しさも45日以上苦しんで、医者の出す
薬を逆らって自分で止めてみて楽になった。おかしいと思ったら他の医者に
行くのが 絶対 正しいと思った。
食欲は大分 戻ったのですが、12kg減った体重はまだ殆ど戻っていない。
少し呼吸が楽になって来たので、今日は町内を半周歩いた。これから
毎日 上半身だけでなく、下半身も鍛えるかななんて思ってます。
今日は、メールが1件、総社市の方からです。
「1階の屋根の上に2階から出入りできるテラスを新設したい。現在中蓮窓
 なのでサッシHを大きくして出来れば掃き出し窓にしたい。もし不可能なら
 せめて出入りが出来るサイズまでにして、場合によっては、またいで出る
 事もやむを得ないかと思っています。一度見て貰ってその辺のアドバイスと
 見積りをお願いします」と言った内容です。今週の中頃までに伺う事で
良いですか? それとも指定がありますか? と返信を入れておいた。
18日と19日には半日ずつ予定が入っていますが、何とか調整をします。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/  と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿