吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

チョットした笑いとマンション水周り4点丸ごとリフォーム。

2011年07月14日 | その他工事
今日の岡山市、雲が多いながらも晴れ、最高温は32度らしいがすでに
最高気温になっているようです、とにかく暑いです。
昨夜は、不覚にも寝てしまって、今朝の2時半頃にシャワーを浴びた。
お陰で、朝の目覚めが6時前、急いで散歩に行って来たのだが、家に
帰り着くまで曇り空で遅い時間ながら、楽でした。

昨日、室内塗装の見積もりを届けて、仕事依頼も受けた。帰って来て
急ぐ見積もりがまだ4件あるので、片付けようと机に向かった途端に、
携帯電話が鳴る、息子からです。
「打ちっ放しの練習場にいるので、ちょっと来て見て欲しい」
「今忙しいのに」と言うと「それでも来てくれ」
息子は、ゴルフ初心者です。最近、自分で「上手くなった」と自慢を
していたくせに、後ろで見ていると散々です。
もう既に300球以上も打ったらしいが一向に改善しないと言う。
私が教わった様に教えるのでは無く、悪い所を3点程 指摘した。
指摘された所を素振りしながら確認して納得したらしい。
それまでの機関銃の様に連続で打つ事をやめて、1球ずつ確かめる様に
打ったら、途端に右方向、スライスしていた玉が真っ直ぐになった。
身体の上下動や身体が早く開いて流れる事も無くなった。
数十球を打っただろうか、「よし、悪い所が治った、さあ帰ろう」と。
5球~10球か少し真っ直ぐに飛ぶようになったらもう治ったか、あきれるやら
あほらしいやら、そんな事なら俺を呼ぶなよ、
「あ~あ、見積もりの仕事を片付けるんだった」と独り言。
「土曜日の会社のコンペ、ハンデは皆より多いし、これで上位は頂き」なんて、
あほらしいを通り越して笑いが出る。
本当にお前といると、アドレナリンやセロトニンなどのホルモン量が増加するし、
話を聞いていると身体の悪い所が治っていく様な気がするよ。
まあ、くよくよせずに明るく笑って過ごすのが心も身体も健康でよろしい。

今日 見つけた笑い話  電車に飛び乗って来た母子の会話です。
子供 「ママ、おしっこがもれる~」
母親 「もっと早く言いなさいよ」
すると、子供が凄い早口で 「ママ、おしっこもれる~」

チョット笑いがこみあげて来る会話でしょう。
笑うと糖尿病の血糖値を抑え、脳を活性化させます、笑いましょうね。

確か5月の20日前後に依頼の有ったマンション水周り4点丸ごとリフォームの
方からやっと正式に購入手続きが終わって、自分のものになったので、
打ち合わせに来て欲しいと電話連絡が入りました。
明日の11時30分に購入されたマンションのお部屋を訪問します。
前回は、購入前と言う事で前の持ち主さんか不動産屋さんの都合で見せて
頂けなかったので、資料のみをお渡ししておいた。
その後、御夫婦で資料(カタログ)を検討されてそれなりのイメージと採用したい
商品と壁のクロスや改修する部分が決まった様です。
玄関扉にロックが掛かっているので、到着したら連絡して入れて頂きます。
今日も嬉しい事があった ” 感謝 ” です。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御相談、御質問は
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL:http://www.houeigiken.co.jp/ と激安トイレ・バス・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  と
外壁塗装リフォーム館 http://lp.gaihekitosou-reformkan.com/ も見てね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿