吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

補修ネタ(塗料)の相談が2件。

2015年01月10日 | 塗装工事
今日の岡山市北区の天気ですが、晴れの予報にも関わらず毎日 雲に
覆われて、太陽が顔を出さず今日も9時近くになってからやっと顔を出した。
気温は、最低気温が3度で、最高気温は10度だったようです。
私も 老老介護に突入して 早2カ月間が経過した。まだまだ身体は
いたって正常で元気そのものですが、年齢の通り 少しお疲れモードです。
一番の問題は、時間が無い事、ブログの投稿も出来たり、出来なかったりで
休まずに続けて来たけれど非常に残念です。
今日も椅子に座ったまま 40分間余り寝ていた、
一昨年の開きに屋根と外壁塗装をさせて貰ったお客さんより、突然の電話、
何事かと思ったら、家の一部を造作をされた様で、それに伴う外壁の補修が
発生したので塗料を分けて欲しいと言う内容でした。
この方の外壁に使用した同じ材料で同じ色がその後、その色で2軒施工した
記憶があったので、「解りました、用意しましょう」 と返事をしておいた。
結構 無難な色で皆さんが使われる事が多いので、” ラッキー ”といった
ところですかね。早速 倉庫の在庫を捜してみた。思っていた通り、直ぐに
見つかったので、手前に出しておいた。容器を用意したら、早速詰め替えて
届けに行こうかなと思ってます。
最近 同じ様に、沼本商会さんから ラストレイント を分けて欲しいと言われて、
倉庫の中をひっかきまわして用意をしていたばかり、ただ持って行く時間が
無いので3~4日入り口に置いていたですが来週になると余計に動きが
取れないので届けに行って来た。その分、病院に行くのが遅くなって、今日は
夕方5時前になってしまった。5時半からの夕食を見届けて帰って来たので
食事が遅くなって食べ終わったのが8時半。
そして、半分眠りながらの投稿です。
今日は、ホタテの貝殻焼成剤=OCF-015 の凄い話が舞い込んだ。
この事については明日にします。
眠いのと疲れたので今からお風呂に行って寝ないと持ちそうにない。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿