吉備路レポート(気ままブログ)

晴れの国 岡山より仕事を卒業して吉備路の情報と気まぐれレポートを発信してます。

外壁塗料の選択の質問。

2015年01月24日 | 水周りリフォーム
今日の岡山市北区の天気ですが、朝から晴れてまずまずの好天気です。
朝日の登場も7時20分頃だったとおもいますが、田んぼの水が凍って
いたので、0度以下だろうなと推測、帰って調べてみるとやはり0度だった。
朝は、ほとんど風も無かったけれど、午後になって弱い風が吹いていた。
今日は、いつもと違い7時を過ぎてからの散歩、帰って来ると近くのお堂に
小学校の子供達が集合して登校するところだった。
「うん?」 今日は土曜日のはずだが、最近 ゆとり教育に問題があって
土曜日も登校するのかな? と思ったけれど、追いかけてまで聞かなかった。
ゆとり教育の良し悪しは論ずる気持は無いですが、結局 子供達の
学力レベルを落とした結果になったのですかね。
散歩に出掛ける前に回しておいた洗濯が終わっていたので、食事の前に
2階のベランダに干した。部屋からもう一度洗濯物をもって、2度目の
洗濯機を回した。今日は洗濯物の山、1回目も最大の水量で回したけれど
追いつかず、2回目の洗濯開始です。時々、こんな日がありますね。
今日は、外壁塗装のサイトから問合わせのあった方に、教えてあげて
欲しいと言う連絡のメールが入っていた。
直接の問合わせではないので、どの地域の方かは解らない。
近くにお住まいの方なら受注に繋がるかも知れませんが、質問内容を
見て、知っている知識と経験で返事を書く。たやすいことだ。
金額についても少し疑問点を指摘されていたけれど、各社共 原価は
余り違いは無いと思いますが、売値はそれぞれだと思います。
金額はそれなりに回答して、塗料の選択等に関して詳しく説明をしておいた。
済んでから、昨日のブログを再度書いて投稿した。何故ですかね、
書き終えて投稿寸前に パッ と一瞬にして消えた。
途中に何度か保管をしておけば良かったのですが、油断をしていたとしか
悔しいけれど言い様が無い。幾ら記憶をたどって書いたとはいえ、文章は
相当変わったと思います。取り敢えず、投稿が出来たので良しとする。
中の事が片付いたので、今日は早めに病院に行って来た。
リハビリが終わって、車椅子に乗ってロビーに皆さんとテレビを観ていた。
声を掛けて、部屋に行く。洗濯物を棚に納めて、洗濯物を入れる籠の
汚れ物をバッグに入れてロビーに。何点か伝える事があるので、話をした。
返事は返って来ないのですが、幸いな事にこちらから言う事はだいぶ
理解をしてくれているので助かりますね。質問や伝える事に頭を前後に
振って同意をしてくれるので、解ってくれただろうと推測して、引き揚げた。
午後から仕事の電話は無くて静かな午後でした。

家の困ったのお手伝いをしています。家の困ったの御質問、お問合わせは
Eメール:info@houeigiken.co.jp かTEL 086-905-0154 までどうぞ。
HP URL http://www.houeigiken.co.jp/ と激安バス・トイレ・キッチンの
水周りリフォーム館 http://mizumawari-reformkan.com/  も見てね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿