アイスクリームチェーン大手の「B-R サーティーワン アイスクリーム」は23日、2011~13年度までの中期経営計画を発表し、3年間で店舗数を150店増やし、13年度の売上高で10年度比3割増の245億円を目指す考えを明らかにした。
同社は昨年7月に1000店舗を突破し、同12月末時点の店舗数は1037店。11年度からは、首都圏や近畿圏を中心に毎年50店舗ずつ増やしていく。
店舗の増加に併せて、13年度までに生産工場も1カ所新設し、2工場体制にする。会見に出席した同社の尾崎仙次社長は、「ファストフード業界の1つの大手ブランドとしての方向を決める最初の3年となる」と述べた。計画初年となる11年度の投資額は20億円を見込んでいる。
商品では、売り上げが08年度から10年度までの2年間で2・4倍に増えた「アイスクリームケーキ」を戦略的商品と位置づけて強化する。4月には、ディズニーのキャラクターのデコレーションをあしらった新商品を発売。ディズニーのホームページに広告を掲載するなどし、ディズニーのファンの取り込みも図る。
テレビコマーシャルのイメージキャラクターには、20~30代の女性に人気のモデル、岸本セシルさんを起用した。これまでのメーン客層だった中学、高校の女学生や家族連れに加え、女子大学生や女性会社員にも訴求していく。
引用元:yahoo ニュース
?お小遣い稼ぎませんか??
同社は昨年7月に1000店舗を突破し、同12月末時点の店舗数は1037店。11年度からは、首都圏や近畿圏を中心に毎年50店舗ずつ増やしていく。
店舗の増加に併せて、13年度までに生産工場も1カ所新設し、2工場体制にする。会見に出席した同社の尾崎仙次社長は、「ファストフード業界の1つの大手ブランドとしての方向を決める最初の3年となる」と述べた。計画初年となる11年度の投資額は20億円を見込んでいる。
商品では、売り上げが08年度から10年度までの2年間で2・4倍に増えた「アイスクリームケーキ」を戦略的商品と位置づけて強化する。4月には、ディズニーのキャラクターのデコレーションをあしらった新商品を発売。ディズニーのホームページに広告を掲載するなどし、ディズニーのファンの取り込みも図る。
テレビコマーシャルのイメージキャラクターには、20~30代の女性に人気のモデル、岸本セシルさんを起用した。これまでのメーン客層だった中学、高校の女学生や家族連れに加え、女子大学生や女性会社員にも訴求していく。
引用元:yahoo ニュース
?お小遣い稼ぎませんか??