スーパー「ジャスコ」などを展開するイオンの久木邦彦執行役は16日、地域単位でのプライベートブランド(PB、自主開発)商品の開発を強化する方針を明らかにした。牛乳など日配品を中心に25品目を現在投入しているが、今年下半期には2倍に増やす。
千葉・幕張で同日開いたPBの「トップバリュ」商品説明会で明らかにした。地域で支持の高い商材を地元で販売することで、地域独自の顧客ニーズにもきめ細かく対応する考えだ。
一方、同社が6月23日に販売を始めたPBの第3のビール「トップバリュ・バーリアル」は、販売開始から3週間で1000万本の売り上げを達成したことも公表した。
引用元:yahoo ニュース
千葉・幕張で同日開いたPBの「トップバリュ」商品説明会で明らかにした。地域で支持の高い商材を地元で販売することで、地域独自の顧客ニーズにもきめ細かく対応する考えだ。
一方、同社が6月23日に販売を始めたPBの第3のビール「トップバリュ・バーリアル」は、販売開始から3週間で1000万本の売り上げを達成したことも公表した。
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