ダイビングと生き物の写真ブログⅡ~魚・鳥・花・蝶・トンボなどなど

ダイビングの海の写真、動物・鳥・魚・昆虫などの生き物、自然風景の写真、これらを中心に気ままにブログを書きます。

ニセアカシアとアオバト

2012-05-15 21:30:00 | 野鳥-本州/四国

お城のアオバトです。
今までアホバトと呼んでいたのでちゃんと撮らせてもらえませんでしたがやっと撮れました^^;
これからはアオバトさんと呼びます^^






アオバト
天守閣配水池にアオバトが数羽いました。
ニセアカシアの白い花のある綺麗なところに止まってくれました。

結構遠いんですがBORGなら距離をあまり感じません。
上3枚は71FLで下3枚は77EDⅡで撮りました。
やはり77DEⅡの方が解像しますが、
使い勝手や明るさは71FLですね。







フォトチャンネルです。
サンコウチョウなど~宮古島の野鳥2012.5














いつもご覧いただきありがとうございます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2012-05-15 23:40:53
わたしゃ、アオバトはまともに撮れていないのですよね(ーー;)
花に囲まれたアオバト、羨ましいです(*^_^*)
札幌近郊にアオバトが海水を飲みに来る
スポットがあり、
何度も行っているのですが
どうにもタイミングが合わないようなのです(T_T)
返信する
ぶらりさんへ (やなぎ@管理人)
2012-05-16 21:34:55
海水を飲むアオバトさん、北海道にもいるんですね。
いつか見てみたいものです。
返信する

コメントを投稿