ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

製図板

2006-02-04 00:56:17 | 独り言
今うちにはA1サイズの平行定規があります。
一級建築士受験に向けてA2板に買い替えて
ついでに勉強机を新たに買おうかと思っているのですが
こいつをどう処分したものか。

つながりがあれば新1年生に売りつけるという
商売も成立つのですがいないしなぁ・・・

調べたら個人売買用の掲示板なんかがあるみたい。
けどナカナカ面倒くさそうな。
やはりリサイクル業者に買い取ってもらうのが1番楽か?

クマッタ。


つか写真をアップできない程汚れた我が家今やばし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチにも・・・ (TeN)
2006-02-06 16:48:31
以前は「3x6サイズの平行定規でA5サイズの図面を描く」という野望があったのですが・・・

私の周りでは「建築士の試験用のA2サイズ平行定規は【由緒正しく合格率の高いモノ】をレンタルする」のが流儀となっておりました。

ウチにもA1サイズの平行定規が眠っておりますが、私の師匠の製図版は今や「餅を伸ばす板」として第二の人生(板生?)を歩んで折られました。
返信する
餅台! (ヒヨッコ)
2006-02-06 22:27:34
なるほど確かに餅を伸ばすのに丁度良い大きさ。

田舎のばあちゃんちにでも送ろうかしら・・・農家なのでA1製図版の一台や二台置くスペースは余裕のはず。



うちにレンタルする製図版はなさそうです。誰かレンタルしてくれないものか・・・
返信する