ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

分解をしてみた

2006-07-02 20:22:01 | 日記
随分間があいてしまいましたがiPod分解報告です。

まずキットを開けてみます。
セット
解説DVDと工具と換えの電池です。

私あまり説明書を読まずにやってしまうタイプなのですが
物が物なのでまずはDVDを見てみることに。
解説ヒデオ

・・・

難しくないこれ?!

手順を簡単に説明しますと・・・

ドライヤーでiPodの上蓋を2分位温めて接着剤をふやかす

隙間など無さそうな隙間に工具をブスッと差込み蓋を剥がす

下も同様

内部のネジを外し電池取替え


と、言う感じです。
見ながら不吉な予感が段々して参りましたが・・・
買ってしまったので引き返すわけにはいきません。

DVDに従いドライヤーでiPodを温め、
いざ工具を隙間に・・・って、
はいらないよコレ。

DVDの中の人は手馴れたものですから、あっさりと
蓋を剥がしているのですが・・・まず力加減もよくわからない
のでおっかなビックリ。
かれこれ30分位蓋剥がしに奮闘するハメに・・・

んで苦労の果てにどうにかあけました。
薄っぺらい

思ったより蓋がペラペラで、開けると言うより
剥がすという表現があってる感じでした。
というわけで「剥がす」。

裏は力加減もわかってきたので割とサクッと開けられました。
薄っぺらい

さていよいよ中のネジを外し・・・
と思ったら・・・
ネジ山潰してしまいました

これってもう公式サポートも受けられないんじゃ・・・?

・・・

と、言うわけで、終了!


誰かこの電池交換パックいりませんか・・・?
プラスチックの工具は先がつぶれて使い物にならない
ので、そこだけご了承下さい・・・

最新の画像もっと見る