ヒヨコピヨピヨ

いつの間にやら5年目も終盤。会社の策略にはまり北の地への赴任。もう少しがんばります。

中国日記番外編

2005-12-18 22:17:19 | 日記
先日中国で泊まったホテルにあったサインです。

ヒゲソリ使うならここから電源とって、というサインなのですが
妙にかわいいです。「ダーリンは外国人」のトニーに酷似しています。


あともう1つはテレビから。
向こうではNHKが普通に見られます。BSも見られます。
ホテルでテレビをつけた瞬間「爆笑オンエアバトル」が流れた時には
心底ビックリしました。そして気が抜けました。
日本でもよく見忘れるのにまさか異国で見ることになるとは。

そんな状況なのですが、そこには放送権の問題が存在する様子。
地球一のサッカーを見ようというイマイチぱっとしない
そのままなキャッチフレーズの元、連日の熱戦が繰り広げられる
FIFAトヨタカップクラブ選手権。

このニュースを見ていたら突然この画面ですよ。
音だけだよ
見えづらいですが要するに
放送権が無いから試合中の映像が流せないということ。
歓声と解説が聞こえるのに画面だけこれ。なにこれひどいよ。
映像だけ見えないって逆に超気になる。
これが日本と世界の壁なのね・・・

最新の画像もっと見る