☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

吉祥寺のヒラタパスタ

2015年02月09日 20時27分12秒 | グルメ








一昨日のコンサートが終わった後、武蔵境に住む息子と吉祥寺で待ち合わせ、自家製生パスタ専門店の“ヒラタパスタ”で食事をしました
ランチはいつも行列の超人気店ですが、この日は土曜日の夕方だったため、店内で少し待たされただけですぐに席に座ることができました。

メニューは、野菜料理+自家製生パスタが980円で、それぞれ数種類から選べるようになっていました







私が注文したのは、野菜料理が“たっぷり野菜の食べるスープ“、
パスタは、“揚げナスとベーコンとモッツァレラチーズのトマトソース“をチョイスしました。

スープは新鮮な野菜がじっくり煮込まれていて身体にも良さそう、とても優しい味のスープでした。
パスタは、やわらかくてもちもちしていて、味付けは濃厚でボリューム満点でした。







息子は、“10種の野菜とゆで鶏の彩りサラダ”と“ジェノヴェーゼクラシコ”の大盛り(+150円)をオーダーしました。

サラダは、鎌倉から直接買い付けしたというこだわりの新鮮野菜がたっぷり盛り付けられていて、ドレッシングも美味しかったそうです。

新鮮なバジルをふんだんに使ったジェノヴェーゼは、当店の名物パスタらしいです。
大盛りを注文したのですが、量は意外と少ないような印象でした。







上の2枚は、ヒラタパスタの姉妹店、ハモニカ横丁にある“スパ吉”と、阿佐ヶ谷のパールセンター商店街にある“ミート屋”のお店の名刺です

ヒラタパスタは『自家製生パスタ』、スパ吉は『ゆであげ生パスタ』、ミート屋は『極太熟成麺 ミートパスタ』と書かれているように、ちょっとずつ違うパスタをウリにしているみたいなので、次回はぜひスパ吉に行ってみたいと思います

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (junne)
2015-02-10 02:27:20
ピノコさん こんにちは~

いつもの事ながら、美味しそうに写真を撮りますね~。感心しています。あれ、!?、いつでもカメラを持ち歩いているって事ですか? まぁ、この日はコンサートの帰りだという事ですが・・・。 
写真家からではっきりとは判りませんけれど、パスタは平打ち麺の様ですね。揚げナスとベーコン・モッツァレラがトマト・ソースで、いい組み合わせですね。大体味の方は想像できます。息子さんのジェノヴェーゼクラシコの方はちょっと味覚の想像は出来ません。
いい一日を過されたようですね。この時期、読み手の方も心が温まる様な気持ちにさせられれます。   
バレーにしても「なでしこ」にしても、料理のお店にして}も、いつもピノコさんには、私の知らない世界を教えてもらってばかりの様です。有り難うございます。これからも色々と教えて頂きたく思っています。 
返信する
いつもカメラを持ち歩いています (ピノコ)
2015-02-10 17:17:59
junneさん こんにちは。

そうなんです 出かける時はいつもカメラを持ち歩いてます
記録魔なので、いろいろなものを撮りまくっています

パスタは美味しかったですけど、息子が注文したジェノヴェーゼクラシコは、味見させてもらったわけではないので、私もどんな味なのかちょっと想像つかないです~
なんか見た目はあんまり美味しそうじゃないし・・・苦笑
でも、隣のテーブルのカップルの男性も注文していたので、結構いける味なのかもしれませんね


いつもいつもブログを観て下さって、あったかいコメントを書き込んで下さって、本当にありがとうございます

ご承知の通り、こちらのブログは、コメントを書き込んでくれる人は殆どいないので、junneさんやミコさんにはとても感謝しています(*^_^*)
junneさんのブログにも、今度ぜひコメントを入れさせて頂こうと思っていますので、その節はどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。