☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

藤本愛瑚選手

2020年03月19日 21時21分59秒 | スポーツ






一昨日放送された『中居正広の4番勝負』のバスケット対決で、JX-ENEOSサンフラワーズチームの一員として出場した藤本愛瑚(まこ)選手

彼女は、ご両親がどちらも元プロスポーツ選手、お姉さん(藤本愛妃さん)も大学時代にインカレ2連覇達成し、現在富士通レッドウェーブ所属のバスケットボール選手という、スポーツ一家出身の選手です。

元オリックスブレーブス所属のプロ野球選手だったお父様の藤本俊彦さんは、残念ながら現役時代は存じ上げないのですが、お母様の山内(旧姓)美加さんは勿論よく知っていますよ~。

現役時代は、斎藤真由美選手(マッチョさん)と共に美人バレーボール選手としてひと際目立つ存在でしたからね。

美加さんの二人の娘さんがバスケットボール選手だということは、つい最近知ったのですが、お二人とも次世代を担う有望選手のようですね。

二女の愛瑚さんは、ロングヘアで女らしい雰囲気の姉の愛妃さんとは対照的で、ボーイッシュで可愛らしい雰囲気が魅力の選手のようですね。

お母さんの美加さんも現役時代はボーイッシュでしたから、お母様似なのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。