☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

耳をすませばの天沢聖司役

2016年06月14日 23時19分07秒 | 芸能人・有名人


今朝の『めざましテレビ』の“Buzz Up”のコーナーに登場した、俳優の高橋一生さん。









今夜最終回を迎えた『僕のヤバイ妻』のほか、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『医龍』、『名前をなくした女神』などのドラマで、様々な役柄を演じてきた高橋一生さんは、10歳の時に子役としてデビューし、35歳にして芸歴25年のキャリアになるそうです。






声も魅力的だと言われている高橋さんですが、ジブリ映画の『耳をすませば』の天沢聖司役の声優としても有名な方なんですよね!

映画は95年7月公開ですから、吹替え当時の高橋さんはまだ中学生だったということになります。

『耳をすませば』に一切触れなかったのは、ジブリ映画は日テレ系が放映権を握っているため、紹介はNGとなったのかもしれませんね・・・







ドラマでは、結構シリアスな二面性のある役柄の多い高橋さんですが、コーナーの最後には、こんなとびっきりの笑顔を披露してくれました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。