☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

ドラマのロケ

2015年02月16日 22時32分02秒 | 芸能人・有名人


今日買い物に行ったスーパーの前で、なんとドラマの撮影が行われていました。

カメラ撮影はもちろんNGなので、少し離れた場所の画像を載せてみました。
画像のクリーム色の建物の向かい側に、そのスーパーが在ります。





撮影していたのは、中田喜子さんです。
『渡る世間は鬼ばかり』のドラマなどでおなじみの俳優さんですね!

お店の前にセッティングされた、たこ焼きの屋台の前でのワンシーンを、帰りがけにちょうど観ることが出来ました。

実はドラマの撮影現場に遭遇した経験は、今までに一度だけありました。
JR三鷹駅の改札の前で、藤真利子さんがサスペンスドラマの撮影中の場面に出くわしたことがあったのですが、それ以来だと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコ焼き食べたくなりました (junne)
2015-02-17 03:48:29
こんにちはピノコさん

空は碧空、空気も澄みきっている様で、そんな日に思い掛けないロケに遭遇。ラッキーでしたね。
中田喜子さんと云えば、「渡る・・・」よりも「大岡越前の奥方」のイメージが強いです。「渡る・・・」の方はキライな泉・・・が出ていたので見た事は無いので。中田さんは最近CMに出る様になりましたよね。その分ドラマ出演が減った様ですが。
タコ焼きを撮影という事は、食に関した録画か青梅の町散歩の様なものでしょう気か? UPされた写真はその時のものでは無いと思いますが、さすがは女優さん、いい老け方をしていますねぇ。
彼女をお手本に、この先を過して行きたいものです。
返信する
連想ゲーム (ピノコ)
2015-02-17 14:11:19
junneさん またまたコメントをありがとうございます

昨日のロケは、たこ焼きの屋台の前で、中田喜子さんが“下をうつむいて落胆の表情を浮かべて、、、”といったカットシーンだったので、おそらく何かのドラマの撮影だったのではないかと思いますね

実は私も『渡る世間は鬼ばかり』は観たことないんですよ~
泉○○子さんは、私もあまり好きではありませんが、それよりも橋田ドラマのあのわざとらしい長い台詞が何よりも嫌いで、観たいと思ったことないんです

中田喜子さんは、TBSのポーラテレビ小説『やっちゃば育ち』の頃から知っていますが、『連想ゲーム』でのキャプテンのイメージが私の中では一番強いです。
レギュラー回答者の岡江久美子さんと共に、あの頃の自分にとっては憧れの女性でした
今でも61歳という年齢には見えないような、素敵な歳の重ね方をされている女優さんですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。