☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

ピッチニー二&エゴヌ選手

2016年06月01日 18時41分19秒 | バレーボール












イタリアのフランチェスカ・ピッチニー二選手










同じくイタリアのパオラ・エゴヌ選手



ピッチニー二選手は37歳、エゴヌ選手は17歳、なんと年齢差は20歳です。


私が初めてバレーボールの最終予選を観たのは、96年のアトランタ五輪の世界最終予選でした。

当時イタリアも最終予選に参戦して、チーム最年少の17歳の選手として注目されていたのがピッチニー二選手でした。

イタリア戦の実況アナを担当していた、“めざましテレビ”でお馴染みの三宅正治アナが、「フランチェスカ・ピッチニー二選手、まだ17歳ですよ~!この名前を覚えておいた方がいいですよ!」とコメントしていたのを、今でもはっきりと覚えています。

あれからちょうど20年経過した2016年、当時はまだ生まれていなかったエゴヌ選手が最年少の17歳として試合に出場し、ピッチニー二は37歳の最年長のリザーブ選手として登録されることになるとは・・・正に時の流れを感じずにはいられません


ピッチニー二選手は、足の状態が良くないのか、アップゾーンでは右足のストレッチを続ける様子が見られました。


ピッチニー二のプレーを観るのが楽しみで、第三試合のイタリアvsカザフスタンを観戦したのですが、とうとう一度もコートに立つ姿は見られず、本当に残念でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。