☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

ネスレカップ

2014年11月30日 22時50分38秒 | サッカーなでしこ




ネスレカップ初戦は、浦和レッドダイヤモンドレディースが5-1で江蘇華泰証券女子足球倶楽部に勝利、岡山湯郷Belleが5-0でメルボルン・ビクトリーを下し準決勝に駒を進めました。





試合後のインタビューで、次の対戦相手のアーセナル・レディースのことを聞かれた時の宮間さんの笑顔が、超可愛かったです~





アーセナル・レディースには、大野忍選手&近賀ゆかり選手が所属しています

3選手とも大ファンの私は、湯郷vsアーセナルの対戦はとても楽しみなのですが、12月3日の試合の日は、残念ながらスタジアムまで行くことは出来ません。

もしも昼間の試合だったら、あるいは西が丘がもう少し近くだったなら、行けたかも知れませんが・・・準決勝はテレビ観戦で我慢することにしました。
その代わり、6日の3位決定戦&決勝戦はスタジアムで観戦予定です

近ちゃんは、アーセナルでは右サイドバックではなくボランチ担当とのことなので、しのさんが言ってたように、真ん中から駆け上がる近ちゃんのプレーを注目して見たいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne)
2014-12-02 02:38:24
こんにちは
宮間・近賀・大野の3選手、みんないい顔していますね。こんな写真を見ていると私も競技場へ出掛けてみたくなってしまいます。でもあまりにも遠すぎて現実離れした望みです。まぁ、応援をするばかりで我慢するしかないようです。ところでこれらの写真はBS・TV辺りのものですか? ピノコさんは本当にフット・ボールが好きなんですね。
返信する
Unknown (ピノコ)
2014-12-02 16:06:11
junneさん こんにちは!
コメントありがとうございます

画像は、BSフジで放映されたテレビ画面から写したものなんですよ~
ネスレカップの試合会場は北区なので、我が家からは片道2時間以上かかりますが、大野、近賀、宮間選手のプレーがぜひ見たくて、6日にはスタジアムまで足を運ぶつもりです

なでしこの大ファンになる前は、女子バレーのファンで、北は郡山から南(西)は姫路まで生観戦するために遠征したものですが、ここ数年間は、近場の試合限定で観戦することと決めています。
体力的にも遠征はきつくなってきたものですから・・・(苦笑)

私は、フットボールというよりも、選手が好きなんですよね
WCやロンドン五輪の時のなでしこメンバーは好きな選手ばかりなので、INAC以外の試合を観に行くこともあります。
junneさんも、いつかスタジアムまで観戦に行けるといいですね!
返信する
3位決定戦 (junne)
2014-12-06 07:31:06
こんにちはピノコさん
3位決定戦に行くのですか。いいですね、どうか私の分まで楽しんで、応援して来て下さいネ。
わたしのファンは、安藤梢さん、奈穂ちゃん、宮間あや・坂口夢穂・岩清水梓。若手では、楢元光・田中陽子・田中美南・土本真代・仲田歩夢それから京本さん辺りですね。応援するチームがチグハグで、困ってしまう事が良くあります。寒い中での観戦、お体に気を付けて。
返信する
遅くなりましたm(__)m (ピノコ)
2014-12-07 09:19:43
junneさん おはようございます。
昨日は帰宅後すぐ疲れ果てて寝てしまったので、お返事のコメント遅くなって申し訳ありませんm(__)m

昨日の3位決定戦と決勝戦ですが、どちらも応援していたチームが敗退してしまって残念でした
でも、西が丘は観客席とピッチがとても近いので、目の前で選手のプレーが観られる感じでよかったですよ~
ただ今年一番の寒さは、暑がりの私にもかなりこたえましたが・・・。

junneさんのお好きな選手は、私も好きな選手ばかりです
中でも安藤選手は、近賀選手と同じくらいお気に入りの選手なんですよ~
INACの対戦チームの中に好きな選手がいる時は、どちらも応援したい気分になってしまいますね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。