☆☆☆夢に向かって☆☆☆

女子サッカー&女子バレー&カーリング女子を応援しているPinoko.Uのブログです。

運転免許

2021年03月17日 22時30分30秒 | 東京車人・運転免許


一昨日の『月曜から夜更かし』で、“視聴者のお悩みを聞いてみた”コーナーに登場したこの男性は、昨年の夏から教習所に通っているけれど未だに免許が取得出来ていないとのこと。

なんと仮免は18回、本試験では11回不合格となったそうです。

1日7時間テキストの猛勉強をされているとの事ですが、引っかけ問題で必ず引っかかってしまってなかなか合格出来ないのだそうです。

実は私も10年前に、かなりの高年齢になってから普通免許(AT限定)を取得しました。

年齢は高くても、学科は大得意で全く苦労することなく、試験場での本試験も余裕の一発合格でした。(唯一の自慢です)

反対に実技の運転技能の方は非常に苦手で、仮免は2回落ちて3回目でやっとのことで合格、卒検は運良く一発合格出来たものの、正直完璧な運転技術習得には程遠い、不安な状態のまま卒業してしまったものですから、その後の運転は苦労の連続でした。

加えて今住んでる家の周辺は道幅の狭い、初心者が運転するには危険な道が多いものですから、怖いので自然とハンドルを握る機会も減って、情けないことに今では完全なるペーパードライバーとなってしまいました。

番組に出演した男性は、私とは正反対で運転ではなく学科が苦手で苦労されているみたいですね。

猛勉強してもなかなか報われず大変でしょうが、本試験さえ受かれば直ぐにカーライフを満喫出来るようになると思うので、諦めずに頑張って合格を勝ち取って頂きたいですね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。